W-SIM + スーパーだれとでも定額(簾)の契約について

順調(?)に半年に一回のBlogになってた

2014/5/30、株式会社WILLCOMが合併される直前に出てきたスーパーだれとでも定額
月1500円+税でPHS回線の通信/通話が完全定額というもの。
2chでは"ス"ーパー"だれ"とでも定額→から「スだれ」→「簾」と略される。
ここでも以下「簾」と書く。

簾の中身は省略するとして、ここで気になるのはW-SIM機の扱いである。
W-SIMは基本的に一部の例外を除いて「だれとでも定額」が併用不可。
例外として、だれとでも定額初期は付けることができたらしい。

で、実質上位互換の簾だが、どうやら条件次第でできるということ。
通達曰く、
だれとでも定額を既に加入してること
WS027SH(通称灰鰤)+プランGS(SoftBank回線)を利用してる
この2つどちらかを条件としてるらしい。

で、これを聞いた上でやってみたこと。

・赤耳から持ち込み機変でイエデンワ2へ。同時に簾つける
→当然問題なし

・尼でポチった黒耳に持ち込み機変
→簾そのままで継続成功。簾+W-SIM

・ストラ既存一括WV無な回線に簾と同時に上述の赤耳を持込機変
→簾追加の上で成功。簾+W-SIM2つ目。


・・・公式の発表ガン無視で何故か通るようです。
ジャケットは灰鰤とアドエスWS009KEですが、エア発番できれば全て問題なし。

最初はアホ甘い審査だろうから事前に対応機種で簾入った上でW-SIMにしたら維持できるかと思って試して通りました。
ストラ一括の件は通らないと思って試して通った。ただそれだけです。

WILLCOMのこのあたりは謎が多いのですが、とりあえず上記の方法でW-SIMが使えました。
ただ、これは2014/7/11時点での話なので、もしかすると今後何か変るかもです。
とりあえず現時点でのW-SIM+簾報告でした。